FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー オスカー -博多に来たら、ハードシェイク!-

バー K6の西田さんの紹介をいただいてから、博多に来たら必ず立ちよる(立ちよらねばならない)バーと言えば、”バー オスカー”ですよね。
もちろん、今回も電話をかけて予約してからの訪問です。

結果的に、予約をしておいて大正解。私の後から入店されたお客さんは、満席を理由に断られていましたから。
このお店のオーナーバーテンダーの長友さんは、”知る人ぞ知る”存在です。九州のバーテンダーと言えば、この人を避けて通ることはできませんよ。

そして、その特徴はなんと言っても”ハードシェイク”。
「腕がちぎれるんと違う?」と思ってしまうほどの力みなぎるシェイクはいつ見てもほれぼれしますよ。

ぜひ、皆さんも、、、と、言いたいところですが、私の席が無くなるのは嫌ですから、皆さんはぜひご遠慮をお願いしますね。

◎大名と言う地区にあるビルの一室です。
190617g1.jpg

◎いつものように笑顔で出迎えていただきました。白いバーテンダーコートがここまで似合う人はそうはいませんよ。
 男ながら、惚れます。
190617g3.jpg

◎それでは、彼のシェイクをご覧ください。最後に一瞬飛び上がる点と、グラスに注いだ後のシェイカーのふたを閉める動作は必見です。
[広告]


◎ホワイトレディ。完璧のペキです。
190617g2.jpg

◎女性のバーテンダーもなかなかのシェイクを見せてくれました。ボーイッシュで感じ良いですね。
 一説では、長友さんの娘さん、、、と言う噂もありますが、確証はありませんけれどもね。
[広告]

スポンサーサイト



コメント

流石の所作です!

バーオスカーさん。カッコいいですねー!
やはりバーテンダーさんは、所作が肝心ですね。
まなゆうさんは、何処に出掛けられても素敵なツボを押さえておられますね!
私はバーの嗜みがなく、まなゆうさんの後ろをついて行っただけですがバーの世界も広大な海のようですね!

ところで渉くんがサントリーのアンバサダーに就任されたとか、、、
活躍を期待しています。どうぞ宜しくお伝え下さい!

わたのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

銀座の資生堂パーラーから始まって、長友さんのキャリアは素晴らしいものがあります。
そして、自身のスタイルを作り上げられて、、、

カクテルのシェイクはバーテンダーの華ですよね。
それぞれは個性あるシェイクを披露してくれるので、見飽きませんし、どちらかと言うと”ガン見”してしまう私がいます。

作家の太田和彦氏は「カクテル作りはバーテンダーと客との対決の場だ。」なんて言っていますもん。

渉君、京都に居を構えての活動予定です。
どうぞ、またご来京、くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3295-5a8fd4ed

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!