FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 06/19 -負うた子に、教えられ?-

実は、このブログにはあげていない中国出張が3回あります。今回は、その中の一つ、6月初旬の出張記です。

いつものように、関空から中国の杭州までのフライトですが、今のこの路線には、全日空、中国国際、厦門の3キャリアが就航しています。
今回は、その全日空編です。

まあ、今までもずっと利用しているキャリアですから、特別に書くこともないようなものなのですが、こういう定点観測は、のちほどの記録には役に立つこともあるんですよ。

それは、、、

◎またまたやってきました。ANAラウンジです。
190703g1.jpg

◎いつものように窓側のカウンターへ。そして手に取るのはお昼ごはんです。←このために、わざわざ朝食はパスしています
190703g3.jpg

◎おにぎりと鶏塩焼きそば。定番ですね。
190703g2.jpg

◎あとは、こんな白ワインや、、、、
190703g4.jpg

◎”日本のお酒コーナー”(勝手に命名)から、福井のお酒を。
190703g7.jpg

◎純米大吟醸 奏雨-SOW-真名鶴酒造 です。福井のお酒にしては磨き方が繊細。
 少し海から離れた石川県よりの大野市の酒蔵ですが、きれいな酸を感じて、福井のお酒の概念が変わりました。
190703g8.jpg

◎でも、もっとびっくりしたことがあるんです。それは、隣のカウンター席に座っていたフィリピン人らしい女性三人組。
 なんと!! 鶏塩焼きそばにANAオリジナルチキンカレーをかけて食べているではありませんか!!

 早速私も、、、
190703g5.jpg

◎う~ん、これは案外アリかもしれない。こんな食べ方は、普通の日本人はしませんよね。でも、彼女たちは、そんな私たちの壁をやすやすと乗り越えてしまう、、、
 負うた子に教えられたような気がする、、、
190703g6.jpg
スポンサーサイト



コメント

かくあるべしの外

無事に健康診断を終えられ何よりでした。
お嬢さんが来日されたり中国出張があったりと大忙しですね!
あっという間に祇園祭の時候となりました。
空港ラウンジの出来事!なるほど私達の常識からは想像できませんね。
「こうあるべきだ!」というような固定観念がどうしてもありがちですね。
食でも何でも固定概念を超えることは中々難しく、人種や文化の違う方の行動にビックリする様な発見がありますね!(とんでもメニューも時々有りますが、、、)

なかなかお出会いが叶いませんが、その日が早く来るように願っております!

Re: タイトルなし

> わたのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。
>
> ”常識”なんていうものは時代時代で変わりますよね。
> 今では、運動でうさぎ跳びなんてやりませんもんね。
>
> やはり、ダーウィンが言うように”変化するものこそが生き残れる”んだと思います。
> でも、それはしんどいことでもありますよね。
>
> 仕事は相変わらずバタバタです。歳を取るごとに仕事が増えるって、、、なんかおかしいよなあ、、って、思ってます。
>
> また、お会いできる時を楽しみにしております。
> それまでは、お互いに元気でいましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3300-d87c58df

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!