FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

山元麺蔵 -お持ち帰り処 オープンです!-

相変わらず大人気の山元麺蔵くん。整理券制度になったと言うのに、今でも行列は絶えません。
どうしてなんだろ?

でも、最近気がついたのですが、お店のランドマークの巨大提灯が2つになっていますよ。

不思議に思って、新しい提灯のあるところに行ってみると、、、持ち帰り用のうどんを売るお店ができていました。
なかなかやるやん!! 麺蔵君、、、、、

◎いつものお店の、二件あけて右側にあるのが、そのお店ですよ。
190808g6.jpg

◎このお店では、新たにつけ麺も持ち帰れます。早速、メニューの中でも大人気の”牛と土牛蒡のつけ麺”をゲット!
190808g1.jpg

◎説明書もついていますので、自宅での調理も簡単です。お湯を沸かせば、それでオッケー!!
190808g2.jpg

◎たっぷりの牛肉と牛蒡のつけ出汁は絶品ですね。
190808g3.jpg

◎本当は太麺を選びたかったんだけど、細麺しか在庫がなかったので、それで我慢。
 でも、それがかえってよかったんじゃあないのかなあ?出汁とのからみが非常に良かったんですよ。

 私としては、麺蔵くんとのやり取りはぜひともしたいところではありますが、忙しいときにそんなことで彼の仕事の邪魔をするのも気が引けます。
 そんなときは、、、このお持ち帰りで、我慢する、、、のも、、、、大人じゃあないのかなあ?←お前はいつまで経っても子供やけどな

 ここで、業務連絡です。
 またまた、我が本部長様からの無茶振りで、明日からのお盆期間は、ずっと中国出張となりました。←抗議のメールは我が本部長様まで
 しばらく、更新が止まりますが、ご容赦くださいませ。←抗議のメールは我が本部長様まで
 ちなみに、、、帰国日程はなんにも言われていません。←抗議のメールは我が本部長様まで
190808g4.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3316-07db214e

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!