fc2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾・中国最新事情 08/19 -ホテルで寂しい晩ごはん-

結局、ホテルに帰ってきたのは午後6時。故宮博物院を堪能し尽くした、、、と言うよりは少しやりすぎですね。
おかげで、脚が痛くてホテルのベッドでバタンキューです。

でも、あまり美味しくない麺を食べた口をなんとかして慰めてあげなくてはいけません。
しばらく休んだあと、痛む脚を引きずりながら、ホテルの裏の路地を歩くと、、、

いろいろな屋台が出ているんですよねえ。大きな夜街に出なくても、こういうところの探索も面白いものです。←夜街は観光地化しちゃってるしね
そんなお店の一軒で今夜の晩ごはんを調達です。

今夜は、一人ホテルの一室で、寂しい夜を過ごしましょう。

◎テイクアウトが80%位のお店です。ここも、お客が次から次に来るところが選択理由です。
190904r1.jpg

◎買ったのは”豚肉煮込み弁当”。120NTDです。約500円ですね。
190904r2.jpg

◎ホテルの隣のコンビニで買ったビールとともに。←台北市内は、100mごとにコンビニがあります
190904r6.jpg

◎柔らかく、そして少し甘めに煮込まれた豚肉がうまい!!糖分が、消費したエネルギーを補ってくれるのを実感しますね。
190904r3.jpg

◎店のおばちゃんが、ニコリと笑いながらご飯にかけてくれた豚肉の煮汁。う~ん、台湾、、、好きやわあ。
190904r4.jpg

◎野菜は、大根の炒めもの、青梗菜炒め、厚揚げとピーマンの炒めもの。すべてが優しい味付けで、、、美味しゅうございました。
 明日の朝は早いので、今夜はお出かけは中止です。←脚が動きません
190904r5.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3325-c27eacfd

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!