FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

寺町 コロンボ -不思議なタラスパ定食-

お茶の名店”一保堂茶舗”の向かいに新しいイタリアンができた、、、と言うニュースを聞きつけて行ってきました。
ところが、そこがコロンボさんだったとはねえ、、、

コロンボさんといえば、タラコスパゲッティで有名ですよね。どうやら、私がキャッチしたニュースは少し間違っていたようです。
でも、こうなったらあの有名なタラスパ、、、いただこうではありませんか。

◎お菓子の店にレストランが併設されている、、、というような店構えです。
191104r7.jpg

◎ランチセットは”定食”と書かれています。イタリアンな雰囲気とはちょと違いますね。
 ナニが違うんでしょうか?早速”タラコスパゲッティ定食”を注文です。
191104r1.jpg

◎ビールもいろいろなものがあるようなので、どれにしようかなあ、、
191104r3.jpg

◎よしよし、よなよなエール、着弾です。ちょっと量が微妙だけど、、、
191104r2.jpg

◎更に、ハウスワインをグラスでリクエスト。リースリングっぽい軽さですね。
191104r4.jpg

◎いよいよ定食がやってきたんですが、、、なんとまあ、、、スパゲッティにご飯がついてきます。
 しかも、小鉢は筑前炊きの立派な和食です。ますますイタリアンじゃあないなあ。
191104r5.jpg

◎タラスパは相変わらずの美味しさですね。ちょっと不思議な定食ですが、和食とスパゲッティが同時に楽しめると考えれば、、、
 お得といっても良いんじゃあないでしょうか?
191104r6.jpg
スポンサーサイト



コメント

コロンボさん!!

出張お疲れさまでした。

久しぶりのブログを拝見すると、な、なんとコロンボさんの話題!!

美味しそうなタラスパがご飯と筑前煮付きの定食になるとは、腹ペコの学生さんにはピッタリの感じです。イタリアンとは少し違いますが元がしっかりしておられるので、まなゆうさんのお眼鏡にもかなったようですね。

妻がコロンボさんのレモンケーキを贔屓にしており、家族みんながファンになっております。
レモンがストレートに効いていて、京都の定番持ち帰り土産にしています。

まなゆうさんは、ケーキはちょっと苦手でしたね。

また渉くんの様子や、K6の毛利バーのレポートも楽しみにしております。

わたのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

コロンボさんをお知りとは知りませんでした。
記事には書いていませんが、ケーキを買ってカーヴ・ド・Kに持っていきました。
美味しかったそうですよ。←私は当然ながら食べてません

コロンボさんのタラスパは一時期有名になりまして、昔のお店にわざわざ食べに行ったこともあるんです。
それが、K6のすぐ近くに来るなんて全く知りませんでしたよ。

渉くん、先週行ってきました。来ましたが、私は調子に乗りすぎて途中でドボン!
記憶が跳んでしまっています。

またなんとかしますので、しばらくお待ち下さい。
毛利バーはこの日曜日です。こちらもレポートしますね。←またドボンしたらどうしよう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3346-889e952d

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!