FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

銀座のバー巡り -BAR GINZA 江-

バー・ケラーでお世話になっている西田さんからの紹介で訪れたバーです。
「まあ、とやかく言わずに、行ってみてくださいよ。」と言われたので、東京出張のときに立ち寄ってみました。

場所は、銀座というよりは新橋と言ったほうが良いような場所。銀座八丁目にあります。
私の東京の定宿は新橋にあるので、立地的には言うことなしですね。

ビルの3階にあるバーはそれほど広くはないのですが、大人の為の落ち着いた空間。
私のようなオッサンでは、ちょっとお尻がムズムズしそうですが、、、

西田さんからは事前に聞いていたのですが、このバーのオーナーの江崎英夫さんのフルーツカクテルが素晴らしいのだとか。
早速、それを味わわせていただきましょう。

◎それほど目立たないビルの3階に、こんな洒落たドアのお店があります。
191128r7.jpg

◎それが”BAR GINZA 江”さんです。  HPは→こちら
191128r8.jpg

◎オーナーバーテンダーの江崎さんはとてもフレンドリーなのに礼儀正しく、まさしく”銀座のバーテンダー”ですね。
191128r13.jpg

◎カウンターの後ろにはフルーツ専門の保冷庫があって、いつも新鮮な状態に保たれているそうです。
 毎日、専門の問屋さんにフルーツを買いに行くそうですよ。かなり力が入っているのがわかります。

 保冷庫の中にある量に驚いて「こんなにたくさん使うのですか?」と聞いてみると、、、
 「自分で使うだけじゃあなくて、近くのバーもよくここに取りに来るんですよ。」だとか。
191128r9.jpg

◎早速、そのカクテルを。ビワのカクテルです。ウォッカベースでお願いしました。
 最初は、あまりの冷たさに驚きますが、ビワの奥ゆかしい甘さがあとからジワジワ効いてきます。
191128r10.jpg

◎続いて、イチゴの”あまおとめ”を使ったカクテルをおまかせで。こちらはジンベースで。
 イチゴって、普段はあんまり食べないんですが、こういうカクテルには素晴らしい素材ですねえ。

 こうなったら、次回の東京出張でも再訪確定です。
191128r11.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3356-885d8fbe

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!