FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

お持ち帰りうどん 山元麺蔵 -晴れの日、天丼 スタートです-

この記事は5月14日以前のことです。現在は、お店は改築のために休業してます。

コロナでお店を休業している麺蔵くんですが、二件隣の”お持ち帰りうどん 山本麺蔵”は絶賛営業中です。
そんな麺蔵くんから「新しく、持ち帰り用の天丼をはじめました。」とのアナウンスが飛び込んできました。

その名前は”晴れの日、天丼”

別に、晴れの日だけの販売ではないそうですが、「公園などのベンチでも楽しんでほしい。」、、、というような意味なんだそうです。
では、さっそくお店に行ってゲットしてみましょう。

◎テイクアウト専用のお店です。でも、改築すれば、内部は本店よりも広いスペースが確保できそうですね。
200519r1.jpg

◎こんな新しい看板もできていましたよ。
200519r2.jpg

◎麺蔵くんの新しいロゴマークだそうです。なかなかカッコ良いですね。
200519r3.jpg

◎さて、持ち帰った天丼はこんなビジュアル。ずっしりと重いです。
200519r4.jpg

◎ささみの天ぷら2本と、野菜の天ぷらが8種類も!!すごいボリュームです。
 とてもランチで軽く食べるようなものではないことは確かですねえ。

 味は、もちろんお墨付き。しっとりと揚げられた優しい味わいが良いですねえ。
 これは、お店が再開されても続けてほしいですねえ。
200519r5.jpg

◎同時に買って帰った”つけ麺セット”なんですが、お腹が一杯になったので、これは別の機会にいただきましょう。
 つけ出汁は麺蔵くんのご謹製で冷凍です。また、半乾燥麺は丸亀のサヌキ食品製ですね。この麺も、なかなかのものですよ。

 本当は生麺が欲しいところですが、こればっかりは無理ですねえ。
200519r6.jpg
スポンサーサイト



コメント

ようやく!

ようやく緊急事態宣言解除になり京都の皆様も一安心ですね。
K6グループも6/1よりのオープン何よりです!

まなゆうさんの止まり木復活の一杯は応えられない一杯となるのでしょう。

まずはお大事にお楽しみ下さい‼︎

わたのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

ようやく、京都も開放された感じです。K6も連中も、毎日お店を掃除して、再オープンの準備中ですよ。

実は、昨夜も祇園に出ていたのですが、人は少ないですね。
でも、料理屋さんが何軒か再開していて、その流れで、バーにもお客が来るのではないかと期待しています。

第二波なんかが来ないことを祈りながら、、、今までのうっぷんを晴らしてきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3438-7c087ee2

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!