FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 関空で便利なスタンド発見 -e stand-

私は今まで気がつかなかったのですが、関空のロビーに「e stand」と言うものがあります。とっくに知っている人もいるんでしょうけど、、、、
インフォメーション用のパソコンの陰で目立たないテーブルなんですが、今回は、このテーブルの上にねずみの尻尾のようにLANケーブルが飛び出しているのを見つけたんです。
このLANケーブルを見つけると、無意識のうちにカバンからマイPCを取り出して、LANポートに挿してしまう行為はモバイラーのDNAに組み込まれているのでしょうか?
私もさっそくトライ。
すると、何の問題もなくネットに高速アクセスできました。まあ、そのためのスタンドなんでしょうから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
ここを知る前の私は、いつものようにエッジの遅いアクセスにイライラしながら電波の良好な場所を探して、ターミナル内をウロウロしていたんですから、、考えてみたらバカみたい。
これからは、混んで空気の悪いラウンジなんかには入らずに、ここで時間をつぶすことにしようっと。
でも、、、テーブルはひとつしかないから、誰かに取られていたら意味ないんだけど。

◎このマークが目印。注意するべき点は、インフォメーションPCしか置いていないスタンドもあります。
DSCF2228.jpg

◎このなんと言うことのないテーブルと椅子が「砂漠のオアシス」に見えるのはモバイラーの宿命でしょうか?
DSCF2229.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/346-89791a27

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!