FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 上海便はさすがに良い!! -全日空の機内サービス-

今回の出張は上海経由なので、今までの杭州便とは違います。
機材自体は同じ767なんですけど、いつものエコノミー席に座ってみると、前の座席のバックレストに液晶画面が、、、
ずるいなあ!!  杭州便では見たことないぜ!!  機内誌でチェックすると映画も音楽もすごい種類が見られます。 これって、差別じゃあないの!?
午前のフライトだったので、昼食が出てきたのですが、これもこころなしか、おいしく感じたし。(多分、周囲の環境によるものだと思います。内容自体は同じようなものだったから)
杭州便が同じサービスになるのはいつのことなんだろうか? 正直言ってうらやましいです。

でもねえ、悔し紛れに言うんじゃあないけど、杭州便のほうがシートピッチはもう少し広いね。そして、圧倒的な違いを思い出したんですが、それは 山形機長 ですよ。
あのアナウンスは上海便では聞けませんよ、、、、ね?(CAに聞いたところ、上海便で一緒になったことは無いとの事です。でも、面白い事を言っていたのは「山形機長は767の機長ですから、このフライトでも不思議は無いです。」ふ~ん、機長って機材で決まるものなのかあ、、)

◎BODが備わった座席なら、小さな子供でも退屈すること無しです。
DSCF2230.jpg

◎今日の昼食は、バジル風味のパスタグラタン、マカロニサラダ、卵麺のつけ蕎麦。
DSCF2231.jpg

◎ワインはいつもの白と赤。そろそろ変えましょうよ、ANAさん~。
DSCF2236.jpg

DSCF2235.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/347-dbb205a5

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!