FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

シャルドネ 2005

木曜日、金曜日と外飲みが続いたので、昨夜は土曜だというのに家でのんびり、、、のはずが、「そろそろ寝るかあ。」と思った日付変更のころにメールが、、
気が付けば、北山のショットバーで朝の5時。けっこうシリアスな話だったので、飲んだ酒量のわりには酔わず。逆に覚醒してしまっています。
ホントは、日曜日には、またドカにまたがって、どっかに飛んで行こうと思っていたのですが、今から寝ます。
近くの岡崎公園グランドからは、大きな声でハーフマラソンのアナウンスが聞こえていますが、皆さんがんばってください。
あ~あ、せっかくの日曜日が無かったことになりそうだなあ。

久しぶりに、ペログビセット。しかも、マルキドボーランと言う名前はリラックスのPBだそうです。このワインも南フランスの大手生産者での委託生産。
でも、もう少しマシな名前はなかったんかいな。価格的には、リラックスでも最安クラス。大魔王の実力発揮でしょうか?

色は、若草色。シャルドネと言うよりは、ソービニヨン・ブランみたい。香りは、南方系果実、甘夏みかん。樽の感覚はありません。でも、アタック自体は柔らかく、鼻を刺す刺激はありません。飲んでみると、さわやかな酸味が気持ちよいですね。けっして、薄いワインではありませんが、香りの印象と同じく、尖ったところも、くどさも無く、スルスルと飲めます。
この価格でこれは出色のでき。疲れたときなんかに最適ではないでしょうか?大魔王、エライ!!(C)

生産者-マルキドボーラン
生産国-フランス
購入店-カーブ・ド・リラックス
購入価格-新春ペログビ福箱セット(10000円)の1本

◎オーソドックスにこだわりすぎたの?ラベルのレベルは凡庸ですねえ。
DSCF2903.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/516-9d1662ce

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!