FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

タイ国出張日記 -ロイヤルオーキッド ラウンジ-

実は、またまた関空にいます。今日は、これからタイに出張です。今回の出張は、会社の仕事というわけではなくて、経済産業省のお手伝いなんです。
まあ、国からわれわれの業界に、ある調査の依頼が来て、私が、たまたまそのメンバーに選ばれたというだけなんですけど、正直言って「なんでオレが???」
メンバーリストを見てみると、業界大手のエライサンがずらり。私なんか、どうせかばん持ちに過ぎないんでしょうけど、国費を使って行かせていただくということは、皆さんの血税を私のために出していただくということですから、、、、ガンバリマス!!、とだけ言わせていただきます。

成田組、名古屋組、関空組と三手に分かれての出国なので、結団式などは無し。現地集合してミーティングということで、関空では自由行動でした。
一応、ビジネスクラスでの移動なので(そうじゃなきゃあ、参加しなかった)ラウンジを覗いてみると、、狭い!!
面白いのはカウンター形式の飲み物サービスがあることで、まるで、場末の安キャバレーみたい。カウンターの中にいるお姉ちゃんも、なにか田舎くさく、ここが関空だということを忘れさせてくれます。


さてさて、韓国に続いての「辛さ」の国へ。今回は本部長様に頼るわけにも行かず、いったいどうなりますことやら?
不安がつのります。

◎カウンター形式のラウンジは、よく考えてみれば、ローマのアリタリアもそうだったなあ。あの時は、イタリアのバールのイメージだったけど、蝶ネクタイをした渋いおじちゃんの作ってくれたマティーニはうまかったなあ。
それに引き換え、ここでは、せいぜい缶ビールをグラスに移してくれるだけだけど、、、、
DSCF3652.jpg

◎残念なのは、部屋が狭いこと。バンコックのラウンジも知っているんだけど、それから比べたら雲泥の差。
まあ、タイ航空は機内サービスが良いはずだから、そっちに期待しましょう。
DSCF3651.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/518-bfd88f1f

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!