FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

タイ国出張日記 -上院議員様を表敬訪問-

コンケンでは、この地方の上院議員様宅を訪問させていただきました。ちょっと、業界の関係もあるので、、、、
コンケンがある東北地方は、貧しいので有名で、タイ政府も、産業誘致に一生懸命なんです。
この上院議員様は、実は、前回のクーデターの混乱で、選挙が中止(やり直しではなくて、開票作業が中止)になったおかげで、議員なのか失職したのかが分からない、、と言う、日本では考えられない状態にあるそうです。
いったい、どうなっちゃってるんでしょうね?
でも、そのお宅は、サスガに上院議員様のお宅だけのことはあります。外観しか紹介できないのが残念なのですが、正面玄関を入ったホールは、小さな小学校の講堂くらいあります。
我々22名が座っても、余りあるくらいのダイニングテーブルは、いったい何人の家族がいるのか?と、思うくらいです。(4名らしいですけど、、、)
他には、シアタールーム、フィットネスルーム、etc、、、トイレが3箇所もあって、そのそれぞれがホテルの部屋くらいの大きさがあります。

◎リゾートホテルくらいの大きさがあるご自宅。前の芝生の広場は日本の小学校の校庭くらいあります。
DSCF3864.jpg

◎上院議員様ご夫妻。実は、旦那様が前の上院議員で、今度の上院議員は奥様のほうだとか、、、、
黄色いシャツは、今回良く見たのですが、タイでは、黄色は月曜日の色なんだそうです。そして、現国王(タイは王政です)の誕生日が月曜日だったから、国王を尊敬する意味で、黄色のシャツを着ることが当たり前なんだそうです。(私も、お土産にもらっちゃった)
皆さん、あなたの誕生した曜日って、知ってますか?
DSCF3868.jpg

◎この接見中に出していただいたお菓子がすごかった。まずは、チマキですが、中身はニンニク。これって、ジャスミンでもあったのですが、ニンニクをお菓子に使う考えって、日本には無いですよね。
DSCF3850.jpg

◎この地方の高級お菓子なんだそうですが、もち米に甘~いココナツミルクをかけて、その上にはマンゴー。
このマンゴーが、あっさりした甘さで、今までに無いものでした。この品種は特に高級品だそうです。
DSCF3848.jpg

◎魚の浮き袋のスープ。中華料理にはあるのを知ってますが、こんなお茶菓子として出されるなんて、、これも、超高級食材ですよ。
DSCF3866.jpg

スポンサーサイト



コメント

はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-88.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

コメント、、、ありがとうございます。
しかも、私のこんなブログを紹介していただいて、、、、
とてもとても、「プチセレブ」なんて言う様な物ではございませんが、またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/526-21667d41

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!