FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

プイィ・フュイッセ 2004

どうしちゃったんでしょう? ペイトン・マニング。チャージャースにも負けちゃって、2連敗。

立ち上がりからおかしかったのはわかったんだけど、6インターセプトも食らっちゃうのは、ちょっと考えられない。
やはり、故障者続出だからなのかなあ? マトモなRBがアダイ一人だけと言うのもディフェンス側からすれば、作戦は立てやすいしねえ。

でも、この試合での最大の汚点は、ビナティエリのキックミス。あの名手が、たった29ヤードを外すなんて、、、、

ファンとしても、こんな試合をされたんじゃあ、マトモに目を開けてみていられません。救いと言えば、ハーフタイムのチアリーダーかなあ?
その点は、さすがのNFLですなあ。 どの娘も、とびっきりをそろえていますぜエ、、、ダンナァ、、、

◎最近は、アスリート系の黒人のチアリーダーが増えていますが、こんな髪の色の娘もいいんじゃあない~?!
09000d5d80421bcc_gallery_600.jpg

今日のワインは、ブルゴーニュの有名ネゴシアン、ヴェルジェのお得意の、白ワインです。ヴェルジェはネゴシアンですが、樽買いをするのではなく、ブドウを買って、自ら醸造することによって、思い通りのワインを作っているそうです。
今までも、何本ものヴェルジェのワインを飲んでいますが、けっして失望を覚えたことが無いので、まあ、信頼の置ける作り手ではないでしょうか?

色は、鰹出汁のような、淡い黄色。グッと冷やしておいたのですが、曇るグラスを通してみるこの色もきれいなものですねえ。
香りは、パッションフルーツ系。イチゴとパイナップルと蜂蜜ですね。海っぽいミネラルも少しあり。
飲んでみると、香りほどは甘くない。飲む前には、ギトギトの甘~い味を予想していたのですが、けっしてそうではなく、柔らかな花のような清清しさがあります。
押すところは押すけれど、けっして過ぎることは無い、身の程をわきまえた良いワインだと思います。誰にとっても、イヤミの無い80点ですね。
ただ、CPから言うと、ちょっと不満も残ります。いまや、村名のこのクラスでも2.5Kですからねえ。そう考えると、もうちょっとインパクトがあっても良いんじゃあないかなあ?(C)

生産者-ヴェルジェ 
生産国-フランス
購入店-カーヴ・ド・リラックス
購入価格-2480円

◎このクラスは、樹脂コルク。別に、長期保存なんてしないから、これはこれで良いんだけどね。
ラベルは、この作り手の定番のデザイン。ここにも華が無いなあ。
20071115182044.jpg

スポンサーサイト



コメント

こんにちは

管理人様、こんにちは。
誠に申し訳ございませんが、アルバイトの予定がつかず明日のワイン会『マグロづくし』欠席でございます。
撮影隊がいなくてごめんなさい。
代わりに、途中乱入してブラインドワインをおもちします。
当ててくださいな!!

うめのはなさん、、、マイドです。

それは残念! 写真も無しかあ。

マグロに合うワイン、、、悩みますねえ。 ピノの古酒くらいかなあ?

それはそうと、モレルに入札しましたか?DRCがたくさん出ていますねえ。

今回のオークションは

管理人様、おはようございます
今回のオークションはパスしました、特にDRCが高すぎます。
ワインより骨董品の領域に入りそうです。
カタログはお勉強用に輸入元担当者に渡しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/694-d7bb3ff1

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!