FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

フィリピン出張日記 -ホテル版 天国と地獄-

JAL系のホテルと言うことで、ちょっと油断していたところはあるんですが、ここまで酷いと、なんて言ったら良いんだろう?
思わず「ホテルを替わる!!」と叫ぶ寸前です。

まあ、直前までいたバンコクで、ホテルの天国を見ていたせいなのかもしれませんが、部屋が小さいのはまだ許すとして、臭う!!
湿気を含んだ敷物の匂いです。ワインではどう表現するんだったっけ???

そして、建物を改装中とかで、工事の騒音がスゴイのなんの。さすがに寝る時間には止むのですが、何か落ち着きません。

そして、トドメは、インターネットが繋がらない。 フロントに電話してみると、「今日の朝からなのよ。サーバーがダウンしたんだって、ゴメンネ。」
そんなアホな!!ネットが繋がらないと、会社との連絡ができないじゃあないか!!  でも、いくら文句を言ってもダメ。

仕方がないので、電話回線を使ってダイヤルアップ接続です。
私がPCを海外にもって行き始めたのは、もう10年も前のことになるのですが、当時は、ダイヤルアップが当たり前だった。
だから、私のトラベルキットの中には、外国の電話を分解するための小型の工具や、わに口クリップのついたケーブルなどが装備されているんです。
最近でこそ、こんな道具は要らなくなりましたが、当時は、自分が、まるで007にでもなったかのような気がしたもんです。懐かしいなあ、、、

遅い通信速度にイライラしながらも、何とか用事は済ませることができました。そして、一風呂浴びようと浴室へ行ったのですが、容器こそ違うものの、シャンプーとシャワージェルは中身が一緒。
それなら、いっそのこと、ひとつにまとめておけばよいものを、、、、カッコだけ気にしてるんだろうなあ。

イカンイカン、、、こんなことで怒っては。お湯が出ると言うことだけでも感謝しなければいけません。いつだったっけ、、イタリアのアグリツーリズモで、シャワーの途中でお湯が水に変わっちゃって、死ぬほど辛い思いをしたことを思い出すと、こんなことでキレてはいけません。
まだまだ修行が足らんぞ、、、自分。

まだまだ言いたいことはあるんですが(備え付けのワイングラスが汚いとか、etc、etc、)止めておこうっと。

◎ホテルのロビーも、半分は工事中。奥からは、甲高い騒音がずっと響いています。
20071126100425.jpg

◎国際ローミングも久しぶり。でも、やっぱり、こんなときのためには、用意しておかなくっちゃあ。
20071126100458.jpg

◎こんなにボトルを並べ立てても、中身が一緒なんて、、、、寂しい、、、、
20071126100435.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/707-05b908ed

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!