FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ガーニッシュ -お持ち帰りの新星-

いつできたのかは知らないので、「新星」と言う意味は、あくまでも自分に対してのことなのです。
でも、年末に、ワイン会でよくご一緒するKさんから、この店の話を聞いたとき「正月のつまみ用に重宝するかも?」と思って、さっそく訪れて見ました。

場所は、北大路新大宮を北上した東側。新大宮通は南行の一方通行なので、北大路堀川を北上し、最初の信号を左に曲がって、新大宮通に出たほうが便利です。

店の外観はあまり特徴はないのですが、黄色い軽バンが停まっているのですぐにわかりますよ。
店内には、イートインのコーナーもあります。(ちょっと利用しづらいけど)

さて、肝心の味ですが、「これは!!」と言うようなインパクトはないものの、誰でも手が出せる優しさがあります。
同じような形態のお店では、近所の「オ・タン・ペルデュ」があるのですが、「深さ」と言う点ではちょっと負けるかなあ?

ただ、数ある中から数品を試しただけなので、結論を出すにはまだ早いと思います。
時間をかけて、もう少し試してみましょう。

◎この黄色い車が目印です。
1231 033

◎子羊の煮込み
けっこうエスニック。羊の臭みが「久保田早紀の異邦人」を歌わせてくれます。
080109 010

◎トリッパとクスクスのドリア風
もう少し濃い味付けが欲しかった。チーズをもっとかけるとか、、、
080109 011

◎サーモンと海老のテリーヌ
海を感じる優しさ。でも、もうちょっと「驚き」が欲しいなあ。
080109 012

◎パテ・ド・カンパーニュ
これはウマイ! 赤ワインがすすみます。「田舎っぽさ」が名前どおり。
080109 013
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

管理人様
早速、お買い物ありがとうございます。
個人的に使いやすいお店でして、
『タルタル・ポテトサラダ』
『ニース風サラダ』
など、ワンコイン500円で買えるのが魅力だと思います。

うめのはなさん、、、マイドです。
今年も宜しくお願いいたします。

まだ新しいんですかね?買ったものの、計算に手間取ったり、物を入れ忘れたり、、、

まあ、私もちょくちょく使わせてもらおうか、と思っています。
けっこう、ダイレクトに生産現場を覗けるモンで、面白いんですけど、大変しているのも見えてしまうところが、、、、愛嬌でしょうかね???

ありがとうございます2

ガーニッシュは3~4年ほど前に開店したのではないでしょうか?
元々、プチメックで働いていた人で全部あの厨房で造っているみたいです。
今日、カレーを買って返ろうと思ったら仕込み中で明日どうぞと。
そうそう、計算を間違ったり物を入れるのを忘れたりするのは時々あります。
優しい目で見てあげてください。
もしかしたら、店長のコメントが書き込まれるかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/730-0ef9aa30

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!