FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

全国バーテンダー技能競技大会関西地区本部代表選考会

NBA、と言ってもバスケットじゃあないよ。日本・バーテンダーズ・アソシエーションの略です。
その、関西地区の選考会が、私の家から這っても10分以内の、ウェスティン都京都ホテルで開催されたので、見学させてもらいました。

総勢27名の精鋭が、5月に、岡山で行われる全国大会を目指して、日ごろの研鑽の技能を競うわけです。
でも、私にとっては、今回が初めての見学。いったい何がどうなることやら、全くわからず。

ただ、協賛会社による、展示試飲会があるということは、好きなお酒がたらふく飲めるはず、、、と言うことで、おなかをすかせて、トコトコと出かけてみました。

実際に見せてもらった競技は、緊張感満載。大きな会場の中で、緊張の糸が張り巡らされていて、選手の一挙手、一投足に観衆の目が釘付け。
アレはたまらんやろうなあ。もし私だったら、オシッコを漏らしちゃうかも?
どんな世界でも、”プロ”と名前がつけば、ステージが違う、、、と言うことなんでしょうね。

フルーツ部門、課題カクテル部門(今回は、テキーラ・マンハッタン)、創作カクテル部門の各優勝者と、総合点での優勝者が決まり、上位4名までが本戦出場となりました。
関西代表として、思う存分、暴れてきてくださいね。

◎ステージの上で、2名、もしくは3名同時に競技をします。いろんなシェイカーの振り方が見られて、けっこう面白いですよ。
080211 065

◎フルーツ部門は、盛り付けかたの勝負。どうやって審査をするのか、全く理解不能。だって、どれもキレイだよ。
080211 051

◎創作カクテルは、さらに大変。こんなに個性豊かなものの差って、何なのさ?
競技が終わってからは、これらのカクテルも試飲可能。それぞれ工夫を凝らしてあって、私としては、ますます混乱。
080211 062

◎総合結果での上位4名。どなたも、立派でございましたよ。更なるご活躍を、お祈りいたします。
080211 097
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/746-48fbbb06

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!