FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

コマ・ブルナ 2004

久しぶりにやってしまった、携帯のクラッシュ。

過去には、2回の踏み潰しと1回の池ポチャ。まあ、これらはアウトドアでの出来事だったのでやむをえないことではあったのですが、今回は家の中。
しかも、うっかりと洗濯機で洗濯してしまいました。
自分としては、ちゃんとズボンから取り出したつもりだったんだけど、、、、

慌ててドコモショップへ走って、「今一番売れてる機種を頂戴!!」といって買いなおしたのが、このP905i。
ほとんど機能を確認もせずに買っちゃったんですが、それまでのN600から比べると、容積がほぼ2倍!
デッカイなあ、、、、

当然、最新のスペック満載ですから、テレビも見られます。でも、自分としては、テレビをこれで見る可能性ってあるんだろうか?
使うとすれば、外出中になると思うんだけど、移動中に見られるのかな?
すでにワンセグを活用している友人に聞いてみると、放送中のテレビを見るんじゃあなくて、録画した映像を見るのが良いそうです。
そういえば、予約録画もできるように書いてあったなあ。今度、試してみよう。

どうやら、これは新しいおもちゃになりそうだわい。(まだメールのやり方にも慣れていません。返事が遅かったり、無かったりした場合は、まことにすみませんが、しばらくお待ちください。)

◎この機種のウリはこの横開きのスタイル。テレビ鑑賞に最適だ、、と、メーカーは言っているのですが、この様に置いて見るのは良いけれど、持って見るには至極不便。
メーカーサイドの自己満足の産物ですね。
(それにしても、今年のベイスターズはどうなんだろう???)

080305 008

今日も、まだまだ続くスペインワインです。しかも、作り手もずっと同じ、セラー・エスペルト。1999年設立と言うから、会社自体のビンテージが、まだ10年も経っていないんだけど、よくもまあ、これだけの種類が作れるものですねえ。
よっぽど、大資本を投入しているんでしょうねエ。

でも、今回のワインは、今までとはちょっと違う。この作り手のトップグレードの赤ワインです。襟を正して、飲んでみましょうか。(価格も、倍以上するよ)

色は、細かな澱による濁りの入った、赤紫。ビロードのような光沢があり、重厚なイメージ。シラー、カリニャン、マルセラン種のブレンドだそうですが、その比率まではつかめず。
香りは、かなり大人しい葡萄果汁。たまらず、大き目のグラスにバトンタッチして、グルグルを繰り返しました。すると、多少の南のスパイス系、茎わかめが出てきます。
飲んでみると、ちょっと尖った酸と、しっかりしたタンニンが、少しだけアンバランス。ただ、ボディは大きくないので、イヤミにまではならないおかげで、食事にあわせるのはとっても楽。
食中酒としては、良いんじゃあないでしょうか?(私は、多少不満を感じるだろうけれど)

さすがにフラッグシップ・ワインだけのことはあり、今まで飲んだ、このセラーのワインの中ではピカイチですね。でも、4.6Kと言う価格は、CPの点では不満です。
私としては、3K台で来てくれたら、大満足なんだけれどなあ、、、、もしくは、葡萄がもう少し大人になってから再チャレンジするべきかもしれませんね。(D)

生産者-セラー・エスペルト 
生産国-スペイン
購入店-ワイナリー和泉屋
購入価格-4600円

◎今までの「おちゃらけ系」とは違った、落ち着いたデザインのラベル。色も良いですね。
高級レストラン仕様、、なのかしら?
080305 002
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/757-164387bc

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!