FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -久しぶりのANA-

今日から、今年の海外出張解禁でございます。 第1弾は、やっぱり中国。生産子会社があるんですから、仕方がないですよねえ。
でも、今回は同行者がいるので、ANA便が許可されました。面白いんですけど、複数の人間が同時行動をするときに限って、ANAは安いチケットを出しているんですよ。
良くわからないんだけど、許されるんだったら、やっぱり日系の航空会社に乗りたいですからねえ。
そのあたりの情報は、わが社の生産本部長様が一番詳しいので、スリスリしながら情報をゲット。
結局、技術の人と同行出張となりました。

でも、しばらく飛行機に乗っていないと、色々な手続きが面倒ですねえ。 ゴルフもそうなんだけど、行き慣れていると気にもならないことが、すごく気になったりして、、、、
しかも、昨年末に更新した新しいパスポートも、今回がデビュー。この冊子の真ん中に挟まれている「ICチップが入っているページ」って、何なんでしょうか?
これのおかげで、パスポート自体がすごく硬くなってしまって、尻ポケットにも入れられないじゃあない!!
酷く、使いにくいです!!

まあ、そんなことを思いながら、登場時間までは、ANAのラウンジで時間をつぶしたのでした。(ビールを2杯も飲んじゃった)

◎このICチップのページが大問題!これって、何に使うんでしょうかねえ?偽造防止かな?
0803131 019

◎いつものANAのラウンジ。けっこう混んでいるのは、ほとんど同時刻に、北京、上海、杭州便が出発するから。
これは、接続を考えてのことなんでしょうけれど、ピークのときのラウンジは、困ったことになってるんですよ。
わかってるの?ANAさん?
0803131 002

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/762-5d624de6

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!