FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

カーヴ・ド・リラックス

東京へ出たら必ず立ち寄るところが、このワインショップです。
業界では知らない人はいないと言うくらい有名な店長がいますもんね。残念ながら、今日は顔を見ることはできませんでしたが、その代わりにすごい種類のワインを見ることができました。もうワクワクしちゃいます。
雑誌なんかでよく紹介されているようなワインももちろんあるのですが、私がここで探すのは今まで見たことも聞いたことも無いような生産者のワインです。
そういうときに手にとってしまうのは、やはりラベルがかっこ良い物になりますね。そう考えるとラベルのデザインってけっこう大事ですね。
その次の選択基準は価格かなあ?「今日は1000円以下に限定。」とか言うふうに決めてからワイン探しをするのも楽しいものです。まあ、今日は正月用ワインを選ぶつもりなのでちょっとだけ高めのワインでも目をつむることにしましょう。
ブラブラと品定めをしていると、「おおっ、シャンパンのベルエポック・マグナムがあるではないか!」引き寄せられるように近づいてしげしげと眺めると、やっぱりきれいなボトルですねえ。
私はある人の影響で、シャンパンはマグナムが一番だと思っているのですが、この店にはいろいろなマグナムボトルが、まるで築地市場に転がっているマグロのようにゴロゴロしています。
もうこうなっては自分をコントロールすることができなくなりました。そして、ハッと気がついたときには店員さんにカードを差し出しているんです。
ああ、やっちゃったあ、、、、
店を出てから仕事先までユリカモメで移動したのですが、窓の外を流れていく景色がやけに沈んで見えましたね。

◎新橋駅から少し歩きますが、オフィスに囲まれるようにあります。
DSCF0742.jpg

◎私から見れば宝の山です。
DSCF0741.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/86-fdf0c6d9

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!