fc2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -信号待ちの日陰テントが出現-

大きな交差点では、自転車の信号待ちのために、日陰用のテントが出現しました。
「州政府も、なかなか親切やなあ。」なんて思っていたのですが、実は、その設置の理由は全く違うようです。

つまり、この日陰を作らないと、自転車の信号無視が頻発するんですってさ。そりゃあ、そうだよねえ。
走っているからこそ、少しは暑さも和らぐ自転車なのに、信号が赤だからと言って、いちいち止まっていたのでは、その間に汗をかいてしまうよ。

苦肉の策の日除けテントですが、効果はかなりあるようですよ。

◎テントの上には、各企業の宣伝が、、、、州政府もタダでは動きませんね。
080725 006
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/877-27452598

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!